本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

子どもたちの元気な笑顔。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
柏さくら幼稚園は、職員のチームワークでいつも笑顔があふれています。それに応えるように緑に囲まれた園庭では元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきます。
柏さくら幼稚園は開園して54年。培ってきた教育の実績と信頼は、職員一人ひとりの子ども達に対する愛情の賜物(たまもの)です。
「人柄重視を採用、素直で一生懸命な人をを求めています。
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいきます。
職員一人ひとりが、安心して長く活躍できる環境です。
 
園長 染谷 照夫

求める人物像

●「いい先生でありたい」 その想いがあれば大丈夫。

幼稚園教諭という職業は、とても大きな役割を持ったやりがいのある仕事だとおもいます。
与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●子どもに対する愛情・・・それが一番

幼稚園の先生に期待することは、不器用でもいい、話がうまくなくてもいい、子どもに愛情を持って、一生懸命に接するということです。子どもに対する愛情が弱い人はどうしても「子供だから、こんなもんでいいだろう」
と妥協しますし、勉強もしません。逆に子供に対する愛情が強ければ、保育の知識や技術は後から自然とついてくるものです。子どもは先生をまねします。だからこそ「こどもだから・・・」とは絶対に思ってはいけません。
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。

採用実績

採用人数

幼稚園教諭6名  保育士3名

スタッフ数
50(2018年6月1日現在)
平均年齢
25歳(2018年6月1日現在)
休日、休暇
土曜・日曜・祝日 ・ 他休暇 年30日程度(夏季、年末年始、春季)
学校法人 東葛学園
柏さくら幼稚園

〒277-0872
千葉県柏市十余二248
TEL.04-7143-0084
FAX.04-7143-1177
1
3
8
9
2
7
TOPへ戻る