本文へ移動

2020年 採用情報

学生の皆様 2020年 採用について

子どもたちの元気な笑顔。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
柏さくら幼稚園は、職員のチームワークでいつも笑顔があふれています。それに応えるように緑に囲まれた園庭では元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきます。
柏さくら幼稚園は開園して55年。培ってきた教育の実績と信頼は、職員一人ひとりの子ども達に対する愛情の賜物(たまもの)です。
「人柄重視を採用、素直で一生懸命な人をを求めています。
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいきます。
職員一人ひとりが、安心して長く活躍できる環境です。

求める人物像

●「いい先生でありたい」 その想いがあれば大丈夫。

幼稚園教諭という職業は、とても大きな役割を持ったやりがいのある仕事だとおもいます。
与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●子どもに対する愛情・・・それが一番

幼稚園の先生に期待することは、不器用でもいい、話がうまくなくてもいい、子どもに愛情を持って、一生懸命に接するということです。

●好きな仕事をずっと続けたい。

現在、女性の先生のうち、子育て中のママも7名、産休育休をとって復帰する先生も増えています。
子育て中は時短勤務を選ぶ方もあります。女性のライフサイクルに敵った働き方が選べます。
ピアノは、もちろん弾ける方が望ましいが、ピアノのテクニックだけが先生のすべてではありません。
採用後、希望者には園内でピアノの個人レッスンを受けられる制度があり、無償で受講できます。
本気で育てる職場でありたいと願っています。
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。

職場の様子

保育室
TOPへ戻る