本文へ移動

令和6年度 2才児親子教室

未就園児親子さくらんぼ教室とは!
次年度幼稚園へ入園をお考えのご家庭を対象に親子での活動を経て、集団社会への入り口で必要な基本的生活習慣を段階的に身につけて 行くことを目的とした未就園児クラスです。
他のお友達とのかかわりを求め、そのことを通して成長することも多くなっていきます。
経験豊かなスタッフや、同年齢のお友達と、楽しく遊びを中心に、造形、英語、運動、表現、園庭での遊びなどバランスよく活動します。
■同年齢のお友達と、楽しく遊びながら、二歳児にとって、ふさわしい活動をするプログラムです。
■あいさつ、排泄、手洗い等の基本的な生活習慣をお友達と一緒に覚えます。
■三学期は親から、自然に離れられるよう指導します。
■園では、お母様の子育て、家庭での様子の相談もサポートさせていただきます。
 お困りのことがありましたらご相談ください。

さくらんぼ教室

英語の遊びもあります。
ハロウィン

令和6年度 さくらんぼ教室の申込について

未就園児教室(さくらんぼ教室入会申し込み)

対象年齢 : 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様
保育室    :   柏さくら幼稚園 子育て支援センター
時間      火曜日・水曜日 各曜日週1回 》    年25回                                        

各曜日       Aコース(9:00~10:30)   
                   Bコース(10:50~12:20)

定員数   :  各コース  13名

開始日   :  令和6年5月より開始
       詳細(日程)につきましては3月下旬に郵送にてお知らせいたします。
会費     年会費   申込 50,000円 
      年会費(教材費・行事費)を含む年会費一括入となります。
      退会、欠席の有無につきましては返金致しません。予めご了承ください。

申 込   : 11月13日(月)9:00より受付を行います。
      各コース定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
      
      申込書は、幼稚園にて配布しております。



TOPへ戻る