本文へ移動

入園のご案内

 
柏さくら幼稚園は、昭和40年創立以来、建学の精神である子ども達が幸せな未来を実現するため、人間の心を育てることを柏さくら幼稚園の教育の原点としています。
相手を思いやる心、美しいものを美しいと感じる心、自分の気持ちを伝える力、決まりを守ろうとする気持ち、そうした心を大切にする教育を行っています。 柏さくら幼稚園は子どもたち一人ひとりが主人公です。 主役である子ども達には、園で体験する、たくさんの出会いや新しい出来事は子ども達に様々なことを教えてくれます。 
幼稚園の環境とは施設だけを指すのではありません。子ども達を取り巻くすべてのものを環境ととらえています。先生も保護者の皆さんもそうです。 普段の言葉遣い、四季を感じられる広い園庭、目配り気配り心配りのできるそんな環境を大切にしています。 子供にとって遊びは重要な学習と考えます。
遊びの中で様々なことに気づき、遊びは生涯の基礎となる「他人との関わりあい」を子供の時期に遊びを通して体験していきます。
また、担任の通常保育のほかに、体育、音体(音楽)、ネイティブ英語、日本の言葉教育、作法お茶)は専門講師の授業を取り入れていますが詰め込み教育の場ではありません。 柏さくら幼稚園は、子ども達のやる気,興味関心を育てる総合教育です。
 
 
教育方針を堅持して子供の教育に集中できる環境を保持していくため次の入園基準を定めています。
 
園の教育方針、運営方針または園が定める諸規定や様々な約束事にご賛同いただける方を入園の基準
 としています。
園と保護者の方の考えが異なる場合は、お子様に対して責任を負いかねますので、入園をお断りさせ
 ていただく場合がございます。
お子様一人に対して専任教師を配置しなければ保育活動が出来ないと思われる場合は入園を検討させ
 ていただく場合がございます。ご心配な方は事前にご相談ください。
入園後であっても幼稚園に対して過剰な意義、あるいは社会的常識に当てはまらない要求、ルールを守ってい
 ただけないなどのケースが認められた場合は退園していただく場合がございますのでご了承ください。 
排泄、食事(お箸の持ち方、立ち歩かないなど食事マナー)衣服の着脱その他生活習慣(躾)はご家
 庭ですべきものと考えております。 但し、園でもサポートはしていきます。
幼稚園は、お子様に集団生活でのルール・マナーを教え自立を援助します。
 その旨をご理解ご協力ください。
 
 
 

令和3年度 3歳児(年少)入園について

平成29年4月2日~平成30年4月1日生れのお子様

□3歳児(年少) 平成29年4月2日〜30年4月1日生まれ        
   
□4歳児(年中)平成28年4月2日〜29年4月1日生まれ 
□ 5歳児(年長)平成27年4月2日~28年4月1日生まれ
入園許可は面接後にお知らせします。
紙飛行機遊び
移動教室
ハロウィン
人工芝とツリーハウス遊具
水遊び
お作法
年長 マーチング
お餅つきに関取とお相撲 
ハロウィン
運動会
ジャングルジム登り棒
サーキット雲梯
年中 体育発表会
四季祭
5月鯉のぼり
移動教室
四季祭
 
四季祭
四季祭
柏さくら幼稚園バス
当園では安全運転でのスクールバスを運行しています。
自送迎の方の登降園では園駐車場のルールを守って、安全で
   楽しい通園を心がけましょう。
     
    駐車場をご利用の方
 ・駐車場内は必ず最徐行してください。
 ・駐車場内は事故防止のため必ずお子さんの手を引いて歩いてください。
 ・盗難および事故等は一切責任を負いかねますのでご注意ください。
 ・降園は安全のため保護者同士立ち話をせず速やかに車に戻りお帰り下さい。
 
 
下記の地区を5台のバスで運行しています。
柏の葉/若柴/柏たなか/大室/花野井/小青田
おおたかの森/市野谷/十太夫/駒木/東初石/豊四季
高田/十余二
柏駅西口/松ヶ崎/あけぼの/明原/豊四季台/篠籠田
柏東口方面/柏/呼塚/北柏/松ヶ崎/松葉町

※上記以外の地区をご希望の場合はご相談下さい。
※上記でも、一部運行していない地区がありますのでご了承下さ い。
※お住まいの地域によってはご自宅近くまで、お迎えにあがれないところもあります。
   

▼お気軽にお問合わせください

TOPへ戻る