安心・安全教育

 

安心 安全について

安心 安全について
 
近い将来高い確率で大震災が来るといわれています。実際、震災が発令された場合すぐに保育を打ち切り安全な園内で待機することになります。
電話による使用はできなくなると思いますので、メールやホームページなどで連絡を試みます。
その際、お子様はすべて引き取りといたします。
お子様については、保護者の方が引き取りに来るまで幼稚園で保護をします。
また、保護者の方が引き取りに来られないような場合を想定して、ご家族や親せきの方、ご近所の方など、協力体制を整えておいてください。
引き取りに来るまで、教職員がついておりますのでご安心ください。


近年、学校園に関する事故・災害等が多発するに至って、「安全」の重要性が改めて認識されています。
柏さくら幼稚園では「安全」を・・・とくに「安全管理」「安全教育」の二つの視点から検証し、園児も教職員も保護者も皆が「安心」できる環境の整備と意識の向上のために「安全・安心プロジェクト」を推進しています。「柏さくら幼稚園安全誓約」のもと、安全に関する定期的な取り組みを行っています。

柏さくら幼稚園安全誓約

安全誓約1 
園児の安全を最優先し、園内外の環境を整え、万一の危機管理に
                  備えます。

安全誓約2
 安全管理と安全教育を徹底して、園独自の安全文化の創造に努め
                  ます。

安全誓約3
 当園の全職員・保護者が一丸となって環境や意識の向上に努め不
                  断の努力を重ねます。


バス送迎の安全について

 毎日、バスの点検を行う。
 毎朝、送迎グループの朝礼を行い出発前の変更確認と安全運転の確認
☆ 保護者への園児送迎時の安全への協力のお願い。



⇒入園のご案内ページへ

 
 
<<学校法人東葛学園 柏さくら幼稚園>> 〒277-0872 千葉県柏市十余二248 TEL:04-7143-0084 FAX:04-7143-1177