本文へ移動

さくらんぼ教室《親子》募集

令和6年度 募集

子育ては不安や悩みがつきものです。
本園では子育て支援の一環として二歳児の親子を対象とした教室を開いています。
子どもにとってもママにとっても素敵な出会いの場になるよう願っています。

■グループ活動なのでお友達もたくさんできます。
 保護者同志、子育て情報交換の場として利用してください。
■英語のネイティブスピーカーによる英語遊び、体操講師による身体を動かす遊び
 日本の言葉遊びなども取り入れて、楽しい時間を一緒に過ごします。
■お子様の初めての集団生活の体験や、お母様同士の交流を目的とした親子教室として、
 就園までのお手伝いをさせていただきます。
■さくらんぼ教室入会の方は柏さくら幼稚園の入園(年少組)を優先致します。
■親しみ慣れた園では入園に際しスムーズなスタートができます。
■教室終了後は園庭開放を行っております。
 但し、状況によりご利用できない日程もございます。

対象  令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様

コースと時間 《火曜日》 Aコース 9:00~10:30   Bコース 10:50~12:20
       《水曜日》 Aコース 9:00~10:30   Bコース 10:50~12:20
       
申込   申込はこちらのURLによろしくお願い致します。
       

開室曜日   火曜・水曜
      (曜日とコースを選んでいただき週1回、年間予定は初登園時にお知らせいたします。)
      
定員     各コース 13名程度

開始     令和6年5月上旬より各開始日時、詳細については3月に郵送にてお知らせいたします。
場所     柏さくら幼稚園内 子育て支援センター
費用     年間費用 50,000円(教材費・行事費を含む年会費になります。
       申込時に一括納入になります。
           ※  退会・欠席の有無についての返金、また振替はできませんので予めご了承ください。
       
園庭開放について
親子で楽しい交流の場として、さくらんぼ教室終了後は園庭開放をします。

TOPへ戻る