安全への取り組みと施設のご案内

 
 

柏さくら幼稚園は安心して幼稚園生活が送れるよう取組をしています。

柏さくら幼稚園は安心して幼稚園生活が送れるよう取組をしています。
 
   

逆浸透膜水

当園では、飲料水に逆侵透膜水で浄水された安全でおいしい水を設置しています。逆侵透膜とは、海水を真水にもできる浄水システムで塩素やカルキ、ウイルスはもちろんトリハロメタンやダイオキシンなどの微細な「化学物質」や「重金属」を97%除去し、真水(ピュアウォ―ター)を精製します。

 
 
 
AED設置
 AEDは、Automated  External   Defibrillatorの頭文字をとったもので、日本語訳は自動体外式除細動器といいます。
 
機械警備
機械警備セコムにより火災、防犯の管理をしています。
園舎内が子供たちの安全な場所となるために玄関入口と南門は自動ロックになっております。
 
防犯カメラと警備
柏さくら幼稚園では昼夜、防犯カメラにより園舎内外の安全管理をしています
柏さくら幼稚園では警備員を配置して交通整理により園児と保護者の安全管理をしています。
 
防犯カメラのモニター画面
カメラ5台、園舎外に向け撮影しています。
 
避雷針
フラックポール兼用の避雷針
人命、建築物を落雷から保護する仕組みのひとつです。
落雷時には避雷針の部分に稲妻を呼び込み、接地に導くことによって人命、建築物の被害を防ぎます。
 
避難階段 東側
避難時に園児が円滑に避難できるように避難用の滑り台を設置しています。
 
園舎西側
 
 

園舎の特長

園舎の特長
 
園舎の特長01
毎日玄関から園児たちの元気な挨拶とともに一日が始まり、豊かなこころを育てます。
彩光を取り入れ明るい雰囲気のエントランス、部屋にも光と風が注ぎ健やかでのびやかな園生活をおくることができます。
 
園舎の特長02
園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
園舎の入口は常に施錠をし、外部からはカメラ付きインターホンで対応します。他に園内には防犯カメラを設置しています。
さくらんぼ教室入口の南門はカード式ロックを使用しています。
また、。万が一のために、セコムを導入し火災や防犯に備えています。
消火訓練や避難訓練も行っております。
 
園舎の特長03
園庭の中央に広い芝生があり、子どもたちの年齢に応じた遊びが広がります。
園庭内に広大な芝生。柏さくら幼稚園は緑にあふれています。
春から秋にかけて裸足の活動を取り入れています。
 

園舎と園庭(画像3枚)

園舎と園庭(画像3枚)
 
ウッドデッキ
 
園舎正面
 
玄関
 
トイレ
年少トイレ
 
さくらホール内
さくらホール内
 
さくらホール外観
さくらホール外観
 
ブランコ
ブランコ
 
平均台
平均台
 
ツリーハウス型遊具
 
エントランス
エントランス
 
鉄棒
鉄棒
 
茶室
 
 
 
 
園舎
 
園庭
 

▼お気軽にお問合わせください

▼お気軽にお問合わせください
 
 
 

安全面の取り組み

安全面の取り組み
 
<<学校法人東葛学園 柏さくら幼稚園>> 〒277-0872 千葉県柏市十余二248 TEL:04-7143-0084 FAX:04-7143-1177